SSブログ

イベント 全日本うまいもの祭り2015inモリコロパーク [イベント]

総合評価:★★★★☆

全国各地のB級グルメがひたすら食べられるイベントです。

IMG_1520.JPG

IMG_1515.JPG

利便性:★★★★☆
快適性:★★☆☆☆
値段 :★★★☆☆
話題性:★★★★☆

記事の続きは・・・↓
スポンサードリンク










アクセスは愛知万博の会場にもなった
愛知地球博会場跡地のモリコロパークです。

駐車場もあるていど用意されており、
またリニモ降りてすぐなのでアクセスは便利ですね。
なおリニモの乗車券があれば入場料金の割引があったようです。

私は車で行きましたが
ゴールデンウィーク中の祝日ということあり、
10時会場の10:30ぐらいに到着しましたが
既に第2駐車場を案内されました。

けど帰りの14:30ぐらいでも
特に目立った駐車待ちはなかったので
そこまで混雑するわけではなさそうです。

食べたものでオススメは
・北海道 生メロンソフトクリーム
 話題性大 メロンの上にアイス!

・宮城 かまトロステーキ
 一番おいしかった

・兵庫 皇蘭 豚まん
 多少冷めているので神戸の本店にはかなわないがおいしい

・炭焼き旬彩いろどりブース アイス
 かわった食感でハマる

逆にあまりオススメしないのは
・福島 喜多方ラーメンバーガー
 冷めてカチカチでうまみなし

・長崎 角煮まんじゅう
 1個400円でコスパ悪

・鹿児島 黒豚焼き小龍包
 おいしそうだがうまみ少なく、下の皮が少し残念

値段はこういうイベントにしては良心設定な気がします。
なお金麦(発泡酒)中コップで200円でした。

大変だったのが天気が良すぎて日差しがすごかったことです。
日焼け止め必須ですが、塗っても焼けました。
ただ会場を一旦出ると屋根があるテーブルもあります。

席がないかと心配しましたが2人だったので
結構簡単に座る席は発見できました。

総じて話題性とイベント性から参加する価値アリです。
来年もあれば参加します。

スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。