SSブログ

イベント ヤマハスタジアム ジュビロ磐田VS水戸ホーリーホック [イベント]

総合評価:★★★☆☆

ジュビロ磐田のホームスタジアムで
サッカー専用のとても見やすいスタジアムです。
だいぶ田舎ですがその分あってアクセスは車と電車&バスともに良いです

image-20150516233701.png

利便性:★★★★☆
快適性:★★★☆☆
値段 :★★★☆☆
話題性:★★☆☆☆

記事の続きは・・・↓私はヤマハ発動機時代からのジュビロ磐田ファンです。
吉田光範さんだとか服部さんが好きでした。
小学校~高校までが静岡でサッカー部でした。

今回は2015年5月9日(土)13:00~の試合を観戦したレポです。
観客は7,800人ぐらいでした。

試合は松井さんと上田さんのハースデーゴールで2-1の逆転勝利で最高でした。
ジェイ・ボスロイドさんはJ2にいちゃチートでしょ?ってレベルですね。

あと0-1から1-1に追いついたときのチャントがとっても好きです。

ここからはじまる 磐田の反撃
みんなで勝たせよう おれたちの声で

ってやつです。

スポンサードリンク










■利便性
車で行く人にはとっても便利です。
私が愛知の尾張地方から参戦しましたが
磐田インターから車で約10~15分ぐらいです。

駐車場はかなりいっぱいあり、満車で停められないなんてことはまずないと思います。
料金は1,000円です。
私はいつも第5駐車場の出口付近に停めます。
試合終了後もほぼストレスなく車を出すことができました。

電車で行っても磐田駅からバスが出ているようですね。
あと浜松駅からも。

■快適性
フリーゾーンホームで観戦(ゴール裏)で観戦しましたが
他のスタジアムと比べて、席の幅が若干広い気がします。
ホームゴール裏とメインスタンドは屋根もあり、日差しと雨は避けられます。
アウェイゴール裏とバックスタンドは逆にありません。

グッズショップもスタジアムに隣接されており、
他にも地元の有名店のようなお店や
B級グルメのお店も出店しており、以前よりは楽しめるようになっていると思います。

私はにおいにつられてカルビ丼(500円)を食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。

■値段
だいたい適正価格だと思います。
チケットはファミリー向けにお得なセットがあったりするのでそちらをオススメです。

飲食店の価格がぼったくり価格でないことに良い印象があります。
他のスポーツでもスタジアム内の飲食って無駄に高いですよね。

■話題性
特にありませんがぜひJ2を見てやってください!

スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。