SSブログ

ラーメン 元祖タンメン屋 一宮インター南店 [食べ物]

総合評価:★★★★☆

最近話題のいつも行列ができているタンメン屋さん
透明なスープの麺はあっさりめながらも香ばしい味わい
(2015年5月11日訪問)

image-20150516233454.png

おすすめ度:★★★★☆
サービス :★★★☆☆
値段   :★★★☆☆

記事の続きは・・・↓

■セールスポイント
・いろいろ選べるトッピング
・野菜増量+100円で白菜とキャベツが増量
・替え玉もできる+120円
・あっさりながらの味わいのあるスープ

スポンサードリンク










■情報
ジャンル:塩ラーメン・タンメン

アクセス:愛知県一宮市丹陽町伝法寺字才勝441-
     (国道22号沿い・東名高速一宮インター付近)

営業時間:11:30~翌3:00(L.O.翌2:30)

座席数:17席

駐車場:有(余裕のある駐車場です)

■総評
2年前ぐらいにできてずっと行列のできているラーメン屋さんです。
この日も平日の夜21時ぐらいに訪問しましたが待ちが1組いました。

店内の中に入ると、テーブル席が3人×4組、奥にカウンターっぽい席が多少ありました。
あまり広くないため行列ができていたのかなーっと。

メニューは見上げたところにはってあり、お水はセルフです。
(目の前にお客様の声を聞くアンケートがあったのですが
 宛先が㈱バリバリカンパニーとインパクトのある会社名でした)

タンメン(+野菜増量100円)+半チャーハン=880円を選択しました。
辛さも選べて(確か7段階ぐらい?)、最初だったので1辛を選択。
結果、全然辛くなくて3辛ぐらいがよかったかなーっと。

注文から7~8分ぐらいでラーメンが運ばれてきました。

味はさっぱりめですが決して薄いわけではありません。
なんとなく香ばしい香りのあるスープでした。

麺は長浜ラーメン系の細ストレート麺でつるつるいけましたが
ややスープの浸透は悪く、団子の固まりのようになってしまったのが残念。

ただ麺とスープはよくマッチしていました。

調理方法を見ると、先にスープとラーメンを器に載せ
その後炒めた豚肉と野菜を麺の上に載せ、さらに辛ダレ(?)をかけてました。

無料で酢モヤシが食べ放題なのですが(基本はタンメンにいれます)
おもっていたほど酢っぽくなく、どんどん入れても問題はありません。

チャーハンは少し油っぽいものの、その油がおいしい。

純粋においしかったのですが、期待が大きすぎたため、
その期待を大きく上回ることができませんでした。

おいしく頂きました。ごちそうさまでした。

スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。