SSブログ

財布 キプリス 新コードバン&ベジタブルタンニン [ファッション]

総合評価:★★★★☆

メイドインジャパンらしさのあるキレイでそつのない長財布です
コインいれもあり、1つの財布で全て完結

IMG_1495 (1).JPG

IMG_1496 (1).JPG

デザイン:★★★★☆
機能性 :★★★☆☆
耐久性 :★★★★☆
ブランド:★☆☆☆☆
コスパ :★★★★☆

2015年2月に名古屋高島屋で購入し、それから毎日約3ヶ月使っての感想です。

記事の続きは・・・↓

■良いところ
・コードバンの革が美しい
・コスパ抜群
・収納性よし(カードが16枚入る)

■悪いところ
・内側の革がよごれやすい
・小銭を大量に入れるとかっこ悪くなる
・お札がやや取り出しづらい

まず長財布にした理由は
・30代前にしてかっこいいおとなっぽい財布にしたかったから
・風水的に長財布のほうがお札を折らないのでお金がたまりやすいから

次にキプリスを選んだわけは
・メイドインジャパンがいい
・良く聞く高級ブランドの財布はなんか少し恥ずかしいから
・個人的に誰も周りが誰も使っていない財布にしたかったから
・デパートで買いたかったから(笑)

他にも有力候補は
・万双
・ココマイスター
がありました。

万双は店舗が近くになく実物を見れなかった
ココマイスターは名古屋栄の店舗にいったのですが
なんだか少し怪しかったのと客が学生っぽい子が多かったのでやめました。

総じて満足しています。
なんといってもコードバンの革がきれいです。
未だにみていてうっとりしています(笑)

ただコインいれつきの宿命なのか小銭を多く入れると財布がかさばりますね。
お札もやや取り出しづらくなります。

これからどのように変わっていくかも楽しみです。

スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。