SSブログ

時計 グランドセイコー SBGX061 [ファッション]

総合評価:★★★★☆

日本のモノ作りを肌で感じられる一品。
全てが美しい。

IMG_1493 (2).JPG

デザイン:★★★★☆
機能性 :★★★★★
耐久性 :★★★★☆
ブランド:★★★★☆
操作性 :★★★★★

記事の続きは・・・↓

■良いところ
・美しいサファイヤガラス
・ほとんどずれない時計の精度
・年配受けのよさ
・スーツにあう

■悪いところ
・鏡面周りに傷がつきやすい


社会人5年目になり、そろそろ良い時計が欲しくなって来た頃でした。
実はもとからロレックスやオメガにはそこまで興味はなく
タグホイヤーだとかグランドセイコーに注目していました。

2014年冬のボーナスが出たところでそれまで使っていた
1万5千円ぐらいの時計が壊れました。

なんとなーく立ち寄ったビックカメラで色々吟味した結果、
グランドセイコーSBGX061を購入。
価格は184,800円(税込)+ポイント10%だったと思います。
ビックカメラで買いました。

間違いなかったです。
買ってから約半年が経ちましたがあきることのないデザインです。
少し不満なところは鏡面周りに少し傷が付くことです。
たぶんどれだけ大切に使ってもこれは傷が付くと思います。
サファイヤガラスは傷ひとつなし。

しかしそれを超えても買ってよかったと思えます。
なんといっても精度がばつぐん!
未だに一度も時間直しをしていませんがおそらく1秒もずれていません。
(先輩のカルティエは1日に10秒ずれることもあるとか・・・)

色は迷いましたが、迷ったら無難な黒がいいのではないでしょうか。
私は高い時計がはじめてだったので着まわしもしやすい黒にしました。

日付も自動で調整してくれたらなぁ…と思う今日この頃。

スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。