SSブログ

ダイエット きっかけ [ダイエット]

実は60kg→57kgというダイエットにも成功しています。
その体験談も綴っていこうと思います!

体重
68kg(2012年12月) ⇒ 57kg(2014年4月)に!

体脂肪
20% ⇒ 14%に!

社会人5年目になり、そろそろ良い時計が欲しくなって来た頃でした。
実はもとからロレックスやオメガにはそこまで興味はなく
タグホイヤーだとかグランドセイコーに注目していました。

2014年冬のボーナスが出たところでそれまで使っていた
1万5千円ぐらいの時計が壊れました。

なんとなーく立ち寄ったビックカメラで色々吟味した結果、
グランドセイコーSBGX061を購入。
価格は184,800円(税込)+ポイント10%だったと思います。
ビックカメラで買いました。

間違いなかったです。
買ってから約半年が経ちましたがあきることのないデザインです。
少し不満なところは鏡面周りに少し傷が付くことです。
たぶんどれだけ大切に使ってもこれは傷が付くと思います。
サファイヤガラスは傷ひとつなし。

しかしそれを超えても買ってよかったと思えます。
なんといっても精度がばつぐん!
未だに一度も時間直しをしていませんがおそらく1秒もずれていません。
(先輩のカルティエは1日に10秒ずれることもあるとか・・・)

色は迷いましたが、迷ったら無難な黒がいいのではないでしょうか。
私は高い時計がはじめてだったので着まわしもしやすい黒にしました。

日付も自動で調整してくれたらなぁ…と思う今日この頃。

スポンサードリンク










社会人1,2年目(2010年)は実家通いのサラリーマンだったので
家に帰ると息子想いの母がたんまりとおいしいご飯とビールを準備しており
それをバクバク食べてました。

そして入社当時は60kgだった体重が
入社2年目中盤には68kgに!

さらに血圧検査でも高血圧予備軍(上が140ぐらい)と診断されて
ダイエットと健康的な生活を目指すことを決意しました。

…実はもうひとつ理由がありまして…。

当時付き合っていた彼女に振られたのです(笑)

太っていたことが振られた原因ではありませんが(ないと思っていますが)
なんとなく魅力的な人間ではなくなったのでしょう。

おなかはたるんでいましたし
私が服を脱ぐとなんだか物足りない表情をしていました(笑)

(好きな男性の芸能人が細マッチョが多かったのはここだけの話)

今から思えば
振られた彼女を見返してやろう!
また振り向かせてやろう!
と思っていたことも多少ありました。

結局、その彼女とは寄りを戻すことはできていませんが(今後もないと思いますが)
振られたことがそれまでの生活を見直すいい機会となったのです。


まだまだダイエットの途中ですが
今までの無理しない3日坊主にならないダイエットの経験も綴ります。

社会人5年目になり、そろそろ良い時計が欲しくなって来た頃でした。
実はもとからロレックスやオメガにはそこまで興味はなく
タグホイヤーだとかグランドセイコーに注目していました。

2014年冬のボーナスが出たところでそれまで使っていた
1万5千円ぐらいの時計が壊れました。

なんとなーく立ち寄ったビックカメラで色々吟味した結果、
グランドセイコーSBGX061を購入。
価格は184,800円(税込)+ポイント10%だったと思います。
ビックカメラで買いました。

間違いなかったです。
買ってから約半年が経ちましたがあきることのないデザインです。
少し不満なところは鏡面周りに少し傷が付くことです。
たぶんどれだけ大切に使ってもこれは傷が付くと思います。
サファイヤガラスは傷ひとつなし。

しかしそれを超えても買ってよかったと思えます。
なんといっても精度がばつぐん!
未だに一度も時間直しをしていませんがおそらく1秒もずれていません。
(先輩のカルティエは1日に10秒ずれることもあるとか・・・)

色は迷いましたが、迷ったら無難な黒がいいのではないでしょうか。
私は高い時計がはじめてだったので着まわしもしやすい黒にしました。

日付も自動で調整してくれたらなぁ…と思う今日この頃。

スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。