SSブログ

ダイエット だいじなこと [ダイエット]

私はたいていのことは3日坊主です。
しかし、減量(ダイエット)は3日坊主にはなりませんでした。

その理由を記します。

社会人5年目になり、そろそろ良い時計が欲しくなって来た頃でした。
実はもとからロレックスやオメガにはそこまで興味はなく
タグホイヤーだとかグランドセイコーに注目していました。

2014年冬のボーナスが出たところでそれまで使っていた
1万5千円ぐらいの時計が壊れました。

なんとなーく立ち寄ったビックカメラで色々吟味した結果、
グランドセイコーSBGX061を購入。
価格は184,800円(税込)+ポイント10%だったと思います。
ビックカメラで買いました。

間違いなかったです。
買ってから約半年が経ちましたがあきることのないデザインです。
少し不満なところは鏡面周りに少し傷が付くことです。
たぶんどれだけ大切に使ってもこれは傷が付くと思います。
サファイヤガラスは傷ひとつなし。

しかしそれを超えても買ってよかったと思えます。
なんといっても精度がばつぐん!
未だに一度も時間直しをしていませんがおそらく1秒もずれていません。
(先輩のカルティエは1日に10秒ずれることもあるとか・・・)

色は迷いましたが、迷ったら無難な黒がいいのではないでしょうか。
私は高い時計がはじめてだったので着まわしもしやすい黒にしました。

日付も自動で調整してくれたらなぁ…と思う今日この頃。

スポンサードリンク










減量する上で大事なことが1つあります。


「クリア可能な目標(目指す姿)をつくること」


この目標は本能のままに決めてください。

また具体的ではなくて問題ありません。
(具体的ではなくて言い理由はのちほど)

私の目標は簡単でした。


”夏までに(引き締まった体で)海ではしゃぐこと”


2011年12月に彼女と別れた悲しさから
きっとアバンチュールなことがしたかったのでしょう。

高校生ぐらいのときに海に行って
腹筋バキバキの細マッチョを見てから
なんとなく憧れがあったのでしょう。

海ではたるんだ体ではモテない
=必死で痩せなくては!

なぜかわかりませんがこの下衆な目標が
私の胸にめらめらとぎらぎらと火を灯したのです。

そして2012年8月にその目標は達成されました。
(なお度胸のない私はアバンチュールなことはできませんでした)



結局、今思い返すとこの自分の立てた目標が
絶妙に良かったのだと思いました。


具体的すぎず、本能のままで、そして見返り(?笑)が狙える。


もしこれが夏までに10kg痩せるだとか
具体的な目標だったら途中で断念していた気がします。

これをただ単に”夏で引き縛った体で海辺を歩く自分”を想像し
目標としたことが、継続できた理由だったと思います。


じゃあ2012年8月に目標は達成されたけど次はどうなの?
と考えるかもしれません。


ここで私は既に減量する喜びを体が覚えてしまい
そして引き締まりつつある自分の体を見るのが楽しくなってきていたのです。


ハイ、一種のハイかもしれません。


けど騙されたと思ってみなさんもまずは何か
”具体的でない””本能のままに”目標を立ててみてください。

何も思い浮かばない人は
”夏に引き締まった体で女の子を引っ掛ける自分”
を想像して減量に取り組んでみてはいかがでしょうか?笑

社会人5年目になり、そろそろ良い時計が欲しくなって来た頃でした。
実はもとからロレックスやオメガにはそこまで興味はなく
タグホイヤーだとかグランドセイコーに注目していました。

2014年冬のボーナスが出たところでそれまで使っていた
1万5千円ぐらいの時計が壊れました。

なんとなーく立ち寄ったビックカメラで色々吟味した結果、
グランドセイコーSBGX061を購入。
価格は184,800円(税込)+ポイント10%だったと思います。
ビックカメラで買いました。

間違いなかったです。
買ってから約半年が経ちましたがあきることのないデザインです。
少し不満なところは鏡面周りに少し傷が付くことです。
たぶんどれだけ大切に使ってもこれは傷が付くと思います。
サファイヤガラスは傷ひとつなし。

しかしそれを超えても買ってよかったと思えます。
なんといっても精度がばつぐん!
未だに一度も時間直しをしていませんがおそらく1秒もずれていません。
(先輩のカルティエは1日に10秒ずれることもあるとか・・・)

色は迷いましたが、迷ったら無難な黒がいいのではないでしょうか。
私は高い時計がはじめてだったので着まわしもしやすい黒にしました。

日付も自動で調整してくれたらなぁ…と思う今日この頃。


スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。