SSブログ

モバイルPC ASUS EeeBook X205TA [家電]

総合評価:★★★★☆

軽い・バッテリー持つ・起動早い・余分な機能不要
この4点をモバイルPCに求める人にはうってつけです!

0167f366f83c2a05b54ca0519a3dfff29d168570d8.jpg


デザイン ::★★★☆☆
処理速度 ::★★★☆☆
液晶   :★★★★☆
使いやすさ:★★★★★
価格   :★★★★★

記事の続きは・・・↓

アマゾンのノートPC売れ筋ランキングの2位(2015年5月時点)となっており、
さらにノートPCをほしいかったので思わず衝動的に購入(2015年5月中旬)

メインはデスクトップPCがあるのでサブPCの立場です。

アマゾンのノートPC売れ筋ランキングの2位(2015年5月時点)となっており、
さらにノートPCをほしいかったので思わず衝動的に購入(2015年5月中旬)

メインはデスクトップPCがあるのでサブPCの立場です。

私のニーズは
・持ち出しがラク
・軽い
・安い
・海外出張で使える
・見た目がおしゃれ
・電源オンにしてからすぐ立ち上がる
・動きが早い
ざっとこんなところです。
・・・PCの機能的な部分はほとんどありません。

用途はメモをとったり、外出先で手軽に使えることぐらいです。

■デザイン ::★★★☆☆
この値段にしては全然安っぽくありません。
むしろ結構高く見えそうです。
触り心地はつや消しで、すべりにくい感じです。

色はレッド。
他にも白とネイビーとゴールド(?)がありましたが
2ちゃんねるの評判により、レッドを購入しました。
評判通り、指紋はほとんどつきません。
今まで何かを買う上で赤を選んだことはほとんどなく
今回は勇気を振り絞りましたが、結果満足はしています。

■処理速度 ::★★★☆☆
電源オンからの起動は抜群に早いです。
ただやはりデスクトップ機と比べるとインターネットなどはもたつきを感じます。
が、そこをこのPCには求めていないので許容範囲です。
(ネットワーク環境の悪さもあるかもしれません)

■液晶   :★★★★☆
あまり良くわからないのですが、合格点はあります。
ゲームや写真加工はやらないので気になりません。
ただYOUTUBEの動画は独特の映像でした。

■使いやすさ:★★★★★
携帯性を考えるとそのすさまじい軽さから文句のつけようがありません。
バッテリーも小さくいいですね。

■価格   :★★★★★
たまたまビックカメラポイントが大量にあったので
ただでさえ安いのにさらにリーズナブルに買えました。
こんな値段でPCが買える時代なんですね。

ASUSという最近よく耳にしがちな台湾メーカーですね。
日本のメーカーにも見習ってほしいと思います。
良い物で市場のニーズを汲み取って製品開発につなげて欲しいですね。

スポンサードリンク










私のニーズは
・持ち出しがラク
・軽い
・安い
・海外出張で使える
・見た目がおしゃれ
・電源オンにしてからすぐ立ち上がる
・動きが早い
ざっとこんなところです。
・・・PCの機能的な部分はほとんどありません。

用途はメモをとったり、外出先で手軽に使えることぐらいです。

スポンサードリンク










■デザイン ::★★★☆☆
この値段にしては全然安っぽくありません。
むしろ結構高く見えそうです。
触り心地はつや消しで、すべりにくい感じです。

色はレッド。
他にも白とネイビーとゴールド(?)がありましたが
2ちゃんねるの評判により、レッドを購入しました。
評判通り、指紋はほとんどつきません。
今まで何かを買う上で赤を選んだことはほとんどなく
今回は勇気を振り絞りましたが、結果満足はしています。

■処理速度 ::★★★☆☆
電源オンからの起動は抜群に早いです。
ただやはりデスクトップ機と比べるとインターネットなどはもたつきを感じます。
が、そこをこのPCには求めていないので許容範囲です。
(ネットワーク環境の悪さもあるかもしれません)

■液晶   :★★★★☆
あまり良くわからないのですが、合格点はあります。
ゲームや写真加工はやらないので気になりません。
ただYOUTUBEの動画は独特の映像でした。

■使いやすさ:★★★★★
携帯性を考えるとそのすさまじい軽さから文句のつけようがありません。
バッテリーも小さくいいですね。

■価格   :★★★★★
たまたまビックカメラポイントが大量にあったので
ただでさえ安いのにさらにリーズナブルに買えました。
こんな値段でPCが買える時代なんですね。

ASUSという最近よく耳にしがちな台湾メーカーですね。
日本のメーカーにも見習ってほしいと思います。
良い物で市場のニーズを汲み取って製品開発につなげて欲しいですね。

スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。