SSブログ

ダイエット 小さい運動 [ダイエット]

運動してますか?

私は減量生活を開始してから半年間はコレ!っといった運動はしませんでした。
(ちなみに半年後以降は減量に限界を感じて少しずつ運動を始めました)


しかしちょっとした運動は常に心がけていました。

ちょっこした運動


①会社ではできるだけ人に直接会いにいく

メールでも電話でも仕事はできます。
つまり一歩も動かなくてもパソコンと電話さえあれば
仕事ができる世の中になっているのです。

しかしなんか味気ないですよね。
私の仕事は社内・社外の人と接することが多いです。

電話もいいですが実際に会いにいって
話をすることを心がけています。

仕事もスムーズに進むし、
さらにダイエットにもなれちゃうなんて
一石二鳥!

社会人5年目になり、そろそろ良い時計が欲しくなって来た頃でした。
実はもとからロレックスやオメガにはそこまで興味はなく
タグホイヤーだとかグランドセイコーに注目していました。

2014年冬のボーナスが出たところでそれまで使っていた
1万5千円ぐらいの時計が壊れました。

なんとなーく立ち寄ったビックカメラで色々吟味した結果、
グランドセイコーSBGX061を購入。
価格は184,800円(税込)+ポイント10%だったと思います。
ビックカメラで買いました。

間違いなかったです。
買ってから約半年が経ちましたがあきることのないデザインです。
少し不満なところは鏡面周りに少し傷が付くことです。
たぶんどれだけ大切に使ってもこれは傷が付くと思います。
サファイヤガラスは傷ひとつなし。

しかしそれを超えても買ってよかったと思えます。
なんといっても精度がばつぐん!
未だに一度も時間直しをしていませんがおそらく1秒もずれていません。
(先輩のカルティエは1日に10秒ずれることもあるとか・・・)

色は迷いましたが、迷ったら無難な黒がいいのではないでしょうか。
私は高い時計がはじめてだったので着まわしもしやすい黒にしました。

日付も自動で調整してくれたらなぁ…と思う今日この頃。

スポンサードリンク










②階段を使う

①で実際に直接会って話をすることを書きました。
会いに行くときは4階でも5階でも
ひたすら階段を使ってみましょう。

1階から4階まで階段を使うと15キロカロリーぐらい消費できるらしい。

4階にあがったことにはぜーぜーするので
打ち合わせがあるときは少し早めに行って息を整えましょう(笑)


③少し早歩き

単純だけどこれだけでもだいぶ違う!

普通に歩くと1時間で120キロカロリー
早歩きすると1時間で270キロカロリー

なんとこんなにも違うんです。

意外と身近なとこからダイエットができるんですね。
私はもとからだいぶ早歩きなんですが・・・


④外出する

土日は家でボサーっとしてパソコンやらテレビと
向き合っている時間が多かったです。

特に意味もなく栄(名古屋の繁華街)に出歩いてみたり
ただただ散歩をしてみたりしていました。

デメリットは衝動買いの出費です。

あと余分なものを食べ過ぎないように。
おいしそうなものがあれば少しぐらいは食べちゃってもいいでしょう。


まだまだ身近なちょっとした運動はありますが
とりあえず今日はここまで!

社会人5年目になり、そろそろ良い時計が欲しくなって来た頃でした。
実はもとからロレックスやオメガにはそこまで興味はなく
タグホイヤーだとかグランドセイコーに注目していました。

2014年冬のボーナスが出たところでそれまで使っていた
1万5千円ぐらいの時計が壊れました。

なんとなーく立ち寄ったビックカメラで色々吟味した結果、
グランドセイコーSBGX061を購入。
価格は184,800円(税込)+ポイント10%だったと思います。
ビックカメラで買いました。

間違いなかったです。
買ってから約半年が経ちましたがあきることのないデザインです。
少し不満なところは鏡面周りに少し傷が付くことです。
たぶんどれだけ大切に使ってもこれは傷が付くと思います。
サファイヤガラスは傷ひとつなし。

しかしそれを超えても買ってよかったと思えます。
なんといっても精度がばつぐん!
未だに一度も時間直しをしていませんがおそらく1秒もずれていません。
(先輩のカルティエは1日に10秒ずれることもあるとか・・・)

色は迷いましたが、迷ったら無難な黒がいいのではないでしょうか。
私は高い時計がはじめてだったので着まわしもしやすい黒にしました。

日付も自動で調整してくれたらなぁ…と思う今日この頃。


スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。